スペシャルティコーヒー専門店 香茶屋についてスペシャルティ珈琲 商品紹介香茶屋 ご利用ガイドスペシャルティコーヒー 宅配サービス香茶屋 FAQ香茶屋 お客様の声コーヒーマイスター オーナー伊藤の日記お問合せ

コミュニティ掲示板 | 香茶屋

[トップに戻る] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
womo 〜舘山寺特集〜 投稿者:店主イトウ@管理人 投稿日:2013/05/31(Fri) 11:55 No.49

womoという情報誌の舘山寺特集で当店が紹介されました。

ありがとうございます!

愛知県民の森〜東尾根展望台 投稿者:店主イトウ@管理人 投稿日:2013/05/22(Wed) 13:16 No.47

今週の月曜日は山の会の人たちと愛知県民の森駐車場からしゃくなげ尾根を登り、東尾根を歩き、東尾根展望台でお昼ごはんを食べて帰ってきました。

展望台まで2時間半。
ここから北尾根を通って宇連山まで行くと完全に夕方になってしまいますので、いくつもあるエスケープルートのひとつを使って降りてきました。

次は下りのルートを逆に登りそこから宇連山頂上まで行くのもいいかもしれませんね。

北欧のデザイナーチェアー 投稿者:店主イトウ@管理人 投稿日:2013/05/15(Wed) 15:45 No.46

先日の定休日に北欧デンマークのチェアーを予約してきました。

カウンター3席とテーブル4席はそれぞれ違うデザイナーのモノとなりました。

入荷するタイミングも異なりますので、先にカウンターの3席が入れ替わる予定ですが、まだ2〜3週間先になります。

お楽しみに!

河口湖のフレンチレストランへ 投稿者:店主イトウ@管理人 投稿日:2013/05/09(Thu) 20:00 No.45

行ってきました。
河口湖のフレンチレストラン『ロマラン』さんへ。

やっぱりスゴいです。
素材のよさは、キレイさはもちろんのことですが風味の強さにいつも驚かされます。
内陸なのにお魚の風味の強さは『仕入れ』の目利き以外のなにものでもない。
いつも驚かされるし、いつも感動を覚える料理を楽しませてくれます。

もちろんそれを楽しみたいので、お客さんの少ない日を選んで行きます!

新しいブラジルのサンプル 投稿者:店主イトウ@管理人 投稿日:2013/04/24(Wed) 16:17 No.44

ブラジルの新豆サンプルが届きました。

どちらも品種はイエローブルボン(ブルボンアマレロ)です。

しかし精製が異なりひとつはナチュラル(自然乾燥式)で、もうひとつはパルプドナチュラル(少量の水で機械を使って果肉などのパルプ質を除去する方法)です。

当店のローストレベルは2ハゼに少し入ったところですので、どちらがいいのか検討したいと思います。

ちなみにどちらも品質はいいですよ!

高糖度フルーツトマト。 投稿者:店主イトウ@管理人 投稿日:2013/04/04(Thu) 19:13 No.43

農家のかたから聞いちゃいました。

美味しいトマトの見分け方。

それは、赤いのではなくて『オレンジ色』のもので、皮が硬くて凹凸があるのが甘くて、味が濃いそうです!

もちろん、食べごろは甘い香りが教えてくれますよ!

フラワーパークに花見 投稿者:店主イトウ@管理人 投稿日:2013/04/03(Wed) 14:54 No.42

昨日は、桜とチューリップを見て、香りを嗅いで楽しむためにフラワーパークに雨降りのなか花見にでかけました。

しとしとと降るくらいの雨でしたので、傘を指して一周まわりました。

晴れているより雨降りや曇り空のほうが、花の色が映えて色鮮やかに見えるような感じがしてボクは好きです。
そして、湿気があるほうが香りも豊かに感じる気がします。

いろんな花の香りを嗅いで、面白かったです。
でも、なかなか覚えれないのですよね。

季節のロールケーキ 投稿者:店主イトウ@管理人 投稿日:2013/03/29(Fri) 09:29 No.41

現在の季節のケーキは色とりどりのフルーツの入ったロールケーキです。

生地はメレンゲにクーベルチュールチョコレートを混ぜたもの。

なので、食感が『クシュッ』という感じ!

ふわふわではない食感のチョコレートの風味が楽しめるロールケーキを店内でお楽しみください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 |