スペシャルティコーヒー専門店 香茶屋についてスペシャルティ珈琲 商品紹介香茶屋 ご利用ガイドスペシャルティコーヒー 宅配サービス香茶屋 FAQ香茶屋 お客様の声コーヒーマイスター オーナー伊藤の日記お問合せ
トップページへ 新規会員登録で200ptプレゼント! 新規会員登録はこちら 会員様マイページはこちら 香茶屋ポイントについて 珈琲宅配サービス(静岡県浜松市限定)

雑誌で照会していただきました

スペシャリティコーヒー専門店 香茶屋

〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町2543-2


TEL/FAX : 053-484-2660
E-MAIL : info@kaori-cha-ya.net
営業時間 :AM10:00 ~ PM7:00
定休日 : 月曜日及び第一火曜日
■2017-18 エチオピア イルガチェフェ G1 コンガ
2017-18 エチオピア イルガチェフェ コンガ FW・シナモンロースト
780円/100g

返品・交換についてはこちら

生産国 エチオピア
地区 シダモ地区・イルガチェフェ村
農園 コンガ農協
精製方法 フリーウォッシュド
品種 エチオピア原種
標高 2,500m
生産年度 2017~18
商品説明

シダモ・コーヒーエリアの南端から険しい道沿いに車を走らせますと、イルガチェッフェ村(標高2,500m)までの約35km間にコーヒーが大切に栽培されているのが目に映ります。肥沃な黒土に恵まれ、川と森と湖に囲まれた美しいイルガチェッフェ村のシンポルは、近在のアバヤ湖でエチオピアの人々が心から愛する湖の一つに数えられています。

エチオピアはナチュラル精製が主流ですが、イルガチェフェは伝統的な水洗処理、天日乾燥により仕上げられています。その中でも選りすぐられた トップグレードがイルガチェフェ・G1です。

コンガ農協では基本的にG-2グレードが作られ、今回のウォッシュドG-1は、日本向けのオーダーメイド商品となります。例年通りコンガ農協は高品質でフルーティな印象のイルガチェッフェを生産する事で指名買いをしています。その裏付けは、ウォッシングステーションのマネージメントチームのレベルが高いこと、そして組合の農民との結びつきが強く品質に対する意思共有ができている事が挙げられます。

店長の声

フリーウォシュドのエチオピアの特徴は、なんと言ってもクリーンカップとオレンジのようなフルーツ感でしょう。

このイルガチェフェコンガは、標高2500mというとても高地で栽培されるコーヒー豆だけあって、クリーンカップとシトリックなフルーツ感は、とてもフレッシュさを感じるコーヒーです。

コーヒーについて
お支払いと送料
お客様からの声
よくある質問
FAXでのご注文
お問合せはこちら

クオリティバランス(COE評価基準を採用)

当店の評価 86.0点
味わいの強さ
ローストレベル 1_0
苦味 1_0
酸味 4_0
甘味 3_5

温かいときには、「ハーブ「オレンジ」「シトリック」とイルガチェフェらしいクリーンな柑橘系のフルーツ感が楽しめます。

液体は標高が高い割には、ボディ感は薄く、明るさのあるシトリック(柑橘系)のオレンジのようなフレーバーが楽しめます。

マウスフィールはスムースで、ロングアフターテイストです。

【ご購入者様限定】販売中の高品質なスペシャルティコーヒー豆と品質の劣る豆、飲み比べてみませんか?

香茶屋では当店のスペシャルティコーヒー豆をお買い上げいただいたお客様に限り現在販売中の高品質なコーヒー豆と品質が劣る豆(販売しておりません)との違いをお客様に飲み比べていただき風味(味・香り)の違いを感じていただけるよう無料で品質の劣る豆(焙煎の鮮度は新しいですが品質が劣る豆)をお配りしております。

*お客様によってはその違いが判らない方も当然いらっしゃいます。
探す上で意識する点は、味覚だけで違いを探すのではなく、嗅覚も
使って探すことが見分けるポイントとなります。是非お試しください。

飲み比べ用
品質の劣る豆

0円


興味のある方は、品質の劣る豆を0円にてカートに入れてください。
(約30g程度を豆のままの状態でお届けしています。是非粉にした
ときの香りからその違いを感じてください。)