スペシャルティコーヒー専門店 香茶屋についてスペシャルティ珈琲 商品紹介香茶屋 ご利用ガイドスペシャルティコーヒー 宅配サービス香茶屋 FAQ香茶屋 お客様の声コーヒーマイスター オーナー伊藤の日記お問合せ
トップページへ 新規会員登録で200ptプレゼント! 新規会員登録はこちら 会員様マイページはこちら 香茶屋ポイントについて 珈琲宅配サービス(静岡県浜松市限定)

雑誌で照会していただきました

スペシャリティコーヒー専門店 香茶屋

〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町2543-2


TEL/FAX : 053-484-2660
E-MAIL : info@kaori-cha-ya.net
営業時間 :AM10:00 ~ PM7:00
定休日 : 月曜日及び第一火曜日

■香茶屋店主おすすめ!アウトドア用品

※器具は郵便振替、銀行振り込み手数料がかかります。豆と一緒のご注文ですとかかりません。
円錐ペーパーフィルター1~2人用を利用する持ち運びに便利なドリップ式の抽出器具です。
バネ状になっているので仕舞う時には、コンパクトに折りたため、重さも43gと超軽量。
1人から4人くらいのグループまででしたら、ボクは一度に抽出しています。
コーヒーバネット2人用
重量43g

1,900円
商品詳細はこちら

ステンレス製の本体なので多少雑に扱っても大丈夫。
歯はセラミック製ですので、歯の摩耗による寿命も長いです。
一番はやっぱり『コンパクト』で『軽く』、『丈夫』というところでしょう。
まったり系の山でしたら私はがんばって持っていきます。(笑)

ポーレックス/セラミックミル
重量260g

3,675円
商品詳細はこちら

重さ162gと若干の重さはありますが、ソロ(単独)で山へ向かう人にはオススメ!
お湯を沸かし、8gの粉をプレスに入れ、熱湯を1/3ほど注いだらコーヒーの粉が混ざるように容器を揺らしたら、分量まで注いで3~4分待ってからフタを閉めてプレスして、本体の飲み口を開けて飲むだけと超簡単にアウトドアでコーヒーを楽しめます。
ボクの場合は茶こしを一緒に持って行き、飲み終えたら少量の水で中のコーヒーの粉を茶こしに流し、コーヒーの粉の水を切ってゴミ袋に捨てています。
そうすることでゴミも軽くなるし液がしみ出る心配もなくなり、簡単に容器もキレイになるので一度の山行で飲みたい時にすぐに使えるようになります。
粉の分量は(メリタ・メジャーカップ8g)で擦り切れ一杯でちょうどよい濃さです。(粉の粗さは中細挽きです)

本体は樹脂、フタはポリプロピレンで出来ているため、多少の衝撃ならば壊れる問題はないとは思いますが、中身を入れたまま持ち歩くと飲み口からこぼれますので、ご注意を。

bodum トラベルプレスミニ 0.25L
重量162g

1,575円
商品詳細はこちら


ドリップデリオス4L
重量95g

4,080円
商品詳細はこちら

重量・95gと軽量コンパクトな設計。災害非常用の備えやアウトドア用に向いています。
この携帯用浄水器は、一度に4Lの水を濾過することができます。
通算では、この浄水器で約1000Lの水を濾過することができ、高精度中空糸膜で大腸菌、一般細菌をカットして安全な飲料水を手に入れることができます。
ドリップデリオスは、水を入れて吊るすだけの簡単作業で 水道水はもちろん、河川水、井戸水、プールの水、風呂の水や、雨水等を安心して飲む事の出来るキレイな水に濾過することが出来ます。

飲料水に問題のある海外旅行などにも重宝し、病原細菌<大腸菌(O-157など)、コレラ菌、赤痢菌やサルモネラ菌など>カビや原生動物(エキノコックスなど)で汚れた水や濁り水も安心して飲める水に変えてくれます。

ボクは山へと入る際に、持って行きます。
山で飲み水が無くなり、のどが乾いてくると精神的に不安になることを知っているので、このデリオスで沢の水や、若干濁りのある水でも濾過すれば大丈夫。
大腸菌などで汚れた水も安心して飲める水に濾過してくれます。とても心強いアイテムです。
使用の際は、下記の『使用できる水』を必ず確認してご利用ください。

・使用できる水
水道水、地下水、井戸水
魚が生息している谷川、河川水、湖沼水
入浴剤などが入っていない風呂水、ポリタンクなどの溜め水
プールの水、雪解け水、雨水など

・使用できない水
生活廃水、工場排水、農薬、除草剤などが流れ込んでいる恐れのある河川水、湖沼水
毒劇物、有機溶剤、有害重金属などが溶け込んでいる恐れのある水
魚などの生物が生息していない河川水、湖沼水
その他、海水、有害物質などを含む恐れのある水

重量・56gと軽量コンパクトな設計。海外旅行や登山に向いています。
この携帯用浄水器で、一度に300mlの水を濾過することができます。
通算では、この浄水器で約200Lの水を濾過することができ、高精度中空糸膜で大腸菌、一般細菌をカットして安全な飲料水を手に入れることができます。
基本的な使い方は、ドリップデリオス4Lと同じです。
スーパーデリオス
重量56g

3,465円
商品詳細はこちら


わたしも利用しているクッカーで、マグカップ的に利用できる<径9.5cm×深さ5.8cm・容量400ml>のカップと、ナベ用として利用する<径9.4cm×深さ11.8cm・容量750p>セット。フタ付き。
このナベとカップのセットは重なり収納が出来るので一人用としてはとても便利。

中に110サイズのガス缶と、スノーピーク・ギガパワーストーブ”地”両方とも入ってしまうので、とてもコンパクトになります。 このチタンクッカー1人用セットとスノーピーク・ギガパワーストーブ”地”オート、110ガス缶の総重量でちょうど500gとペットボトル1本分の重さと、クッカーサイズのスペースで煮炊き出来るようになる。
山用に考えられている商品なのでいいお値段はするが、これさえ揃っていればいつでもどこでも温かいものを口にすることが出来るようになります。

エバニュー/チタンクッカー
1人用セット 
重量・190g

5,250円
商品詳細はこちら



O.D.コンパクトドリッパー
重量4g
1,600円
商品詳細はこちら

アウトドア用にペーパーフィルターを使用しないことで開発された軽量コーヒードリッパーです。

60マイクロメートルのポリエステルのメッシュフィルターを使うことで旨味成分と良質のコーヒーならではの油脂分の美味しさも表現してくれるドリップタイプのフィルターになります。

また一般的に普及しているペーパーフィルターを使わないことで紙の嫌なニオイ(パルプ臭)で素材の香りを妨げることはなくなります。

コーヒープレスなども良質のコーヒーを抽出する器具ですが、プレスより微粉の抽出量もすくないのでペーパーに慣れている人にも抵抗が少なく受け入れられる抽出器具です。

ポリエステルのフィルターなので洗って何度でも使え破けるまで何度でも使えます。

コーヒーの出しガラは少し経ってからゴミ袋のなかで裏返しにすれば簡単に落とすことができ、そのまま裏返しした状態で水道水やお湯で洗い流してご使用ください

 

ドリップバッグ
香茶屋ドリップバッグ
10ケ入/1,080円
50ケ入/5,300円
商品詳細はこちら

このドリップバッグの中に入れているコーヒー豆も、普段から当店で販売している

コーヒー豆と同じものを数種類選んで詰めております。

すべて『スペシャルティコーヒー』のランクの豆を使用し、窒素ガスを充填することで、酸化を防いでおりますので、挽きたての香りを閉じ込めています。

そして、使用しているフィルターは『不織布』と呼ばれる紙や布以外の繊維で作られたフィルターを採用。

よりコーヒー以外の香りを、コーヒーの液体につけてしまわないように配慮して選び抜いたフィルターを当店では採用しています。

袋から商品を取り出したときの、豊かな鮮度のよい芳醇でキレイな香りが、スペシャルティコーヒーであることを教えてくれています。

【ご購入者様限定】販売中の高品質なスペシャルティコーヒー豆と品質の劣る豆、飲み比べてみませんか?

香茶屋では当店のスペシャルティコーヒー豆をお買い上げいただいたお客様に限り現在販売中の高品質なコーヒー豆と品質が劣る豆(販売しておりません)との違いをお客様に飲み比べていただき風味(味・香り)の違いを感じていただけるよう無料で品質の劣る豆(焙煎の鮮度は新しいですが品質が劣る豆)をお配りしております。

*お客様によってはその違いが判らない方も当然いらっしゃいます。
探す上で意識する点は、味覚だけで違いを探すのではなく、嗅覚も
使って探すことが見分けるポイントとなります。是非お試しください。

飲み比べ用
品質の劣る豆

0円


興味のある方は、品質の劣る豆を0円にてカートに入れてください。
(約30g程度を豆のままの状態でお届けしています。是非粉にした
ときの香りからその違いを感じてください。)