スペシャルティコーヒー専門店 香茶屋についてスペシャルティ珈琲 商品紹介香茶屋 ご利用ガイドスペシャルティコーヒー 宅配サービス香茶屋 FAQ香茶屋 お客様の声コーヒーマイスター オーナー伊藤の日記お問合せ
トップページへ 新規会員登録で200ptプレゼント! 新規会員登録はこちら 会員様マイページはこちら 香茶屋ポイントについて 珈琲宅配サービス(静岡県浜松市限定)

雑誌で照会していただきました

スペシャリティコーヒー専門店 香茶屋

〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町2543-2


TEL/FAX : 053-484-2660
E-MAIL : info@kaori-cha-ya.net
営業時間 :AM10:00 ~ PM7:00
定休日 : 月曜日及び第一火曜日

*店内は禁煙となっており、コーヒーにお砂糖&ミルクの提供はおこなっておりません。

これは、良質なコーヒーの素材そのものの味わい・風味を楽しんで頂きたいという考えでそうさせていただいております。

また、2013年8月より店内の椅子を北欧『デンマーク』のデザーナーズ・ダイニングチェアに替えました。

『J.L.モラー』 と 『カート・ウストヴィ』です。

小学生以下のお子さんやロードバイクなどのビンディングの付いた靴を履いたお客さま、また汚れた作業服での喫茶コーナーでのご利用が出来なくなってしまいました。予めご了承ください。


喫茶コーナーでは当店のスペシャルティコーヒーを油脂分まで抽出できる器具『ゴールドフィルター』にて提供しております。


コーヒー以外には、コーヒーと相性のよいケーキを用意しています。

すべて厳選した素材を使っており、できるだけ地元の食材を使っています。

*喫茶コーナーの席数はテーブル4席とカウンター3席の計7席です。
コーヒーについてのご質問などあるお客様の場合、少人数でご来店され、カウンターに座られますと詳しい説明などが出来ますので、カウンターへどうぞ。

*コーヒー豆を購入の際は、容器持参でコーヒー豆購入価格の3%値引きをさせていただいております。コーヒー豆の袋によるゴミの低減とお客さまのおサイフに優しいサービスとなっております。

*駐車場は店舗前の奥から5台分が共同駐車場となっております。
土日祝では車が埋まっている場合がございますので、友人同士などの場合は相乗りでのご来店をお勧めさせていただいております。


当店は、良質なコーヒーの代名詞でもある「スペシャルティコーヒー」専門店となります。

良質なコーヒーを提供することで、「良質さ」とはどういうことなのか?

を伝える役目でもあると考えて運営をしています。

ご家庭で、当店のコーヒーを召し上がる際のアドバイスなどもしておりますので、興味がある方は、カウンターに座りご注文いただければ、ご説明をしております。

 

コーヒーの召し上がり方なども、一般のコーヒーとちがう点は、「冷めても美味しい」ということ。

実は、冷めてゆく過程で、いろんな表情を見せるのが「スペシャルティコーヒー」の醍醐味でもあります。

ですので、その「冷めてゆく過程の美味しさ」を楽しむために、どういった抽出をしなければならないのか?を、伝えております。

そこには、「抽出器具選び」「お水選び」「コーヒーミル選び」の3つの基準が必要となってくるのです。 

そして、より良質さという美味しさを楽しむためには、「感覚を育てる」という学びも大切であると考えています。

良質さという「美しさ」を理解するためには、味覚・嗅覚・触覚の口の中で使われている3つの感覚を磨いてゆくことで得られる美味しさがあることに気づきます。

テイスティングの基礎講座では、そういった3つの感覚の使い方を始め、日々の生活の中で出来る、お金のかからないトレーニング方法なども説明しておりますので、ご興味のある方は、まずは喫茶コーナーにて、当店のコーヒーを召し上がり、その「ちがい」に気づき、興味が湧きましたら講座を受講ください。



 

香茶屋 (かおりちゃや) 営業時間:AM 10:00 ~ PM 6:00

〒431-1209 静岡県浜松市西区舘山寺町2543-2
TEL:053-484-2660 FAX:053-484-2660
E-MAI:info@kaori-cha-ya-coffee.com
定休日:毎週月曜日および隔週火曜日

香茶屋のコーヒー教室

 

【ご購入者様限定】販売中の高品質なスペシャルティコーヒー豆と品質の劣る豆、飲み比べてみませんか?

香茶屋では当店のスペシャルティコーヒー豆をお買い上げいただいたお客様に限り現在販売中の高品質なコーヒー豆と品質が劣る豆(販売しておりません)との違いをお客様に飲み比べていただき風味(味・香り)の違いを感じていただけるよう無料で品質の劣る豆(焙煎の鮮度は新しいですが品質が劣る豆)をお配りしております。

*お客様によってはその違いが判らない方も当然いらっしゃいます。
探す上で意識する点は、味覚だけで違いを探すのではなく、嗅覚も
使って探すことが見分けるポイントとなります。是非お試しください。

飲み比べ用
品質の劣る豆

0円


興味のある方は、品質の劣る豆を0円にてカートに入れてください。
(約30g程度を豆のままの状態でお届けしています。是非粉にした
ときの香りからその違いを感じてください。)