スペシャルティコーヒー専門店 香茶屋についてスペシャルティ珈琲 商品紹介香茶屋 ご利用ガイドスペシャルティコーヒー 宅配サービス香茶屋 FAQ香茶屋 お客様の声コーヒーマイスター オーナー伊藤の日記お問合せ
トップページへ 新規会員登録で200ptプレゼント! 新規会員登録はこちら 会員様マイページはこちら 香茶屋ポイントについて 珈琲宅配サービス(静岡県浜松市限定)

雑誌で照会していただきました

スペシャリティコーヒー専門店 香茶屋

〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町2543-2


TEL/FAX : 053-484-2660
E-MAIL : info@kaori-cha-ya.net
営業時間 :AM10:00 ~ PM7:00
定休日 : 月曜日及び第一火曜日

ドリップ式の抽出の考え方や淹れ方。スペシャルティコーヒーとはどのようなコーヒーを指すのか?また、良質のコーヒーに向いている抽出器具とは?などといった疑問を実際に体験しながら感じ取ってもらう教室となります。講習の最後には、受講者ひとりずつ実際に抽出をしていただきコツをつかんで帰ってもらいたいと考えています。

そして、一番伝えたいことは、良質のコーヒーには素晴らしい香りの世界があるとゆうこと。その良質の香りがあるコーヒー「カップオブエクセレンス」と呼ばれる審査会で評価された説得力のあるコーヒーをサンプルとして使い『なぜ?このコーヒーが評価されたのか?』そこを感じていただくことによって『香り』から『本物の食とは?』『本物の美味しさとは?』を感じていただきたいと考えているのです。

 

〜実際に参加された受講者から、後日頂いた嬉しいメールの内容です。〜

2時間にもおよぶ情熱のこもった講義、特に「香り」に関するお話には、これまでの食との向き合い方を変えるものでした。帰りの車で話していたのは、「生まれて30年目でこの話が聞けてよかったね。残りの50年、私たちのコーヒー含む食への造詣はこれまでの30年と比べて確実に進歩したね。」と、かなり影響されたのです。今度またお邪魔して、そちらでおいしいコーヒーをいただけることを楽しみにしております。』

 

日程:平日(火曜~金曜)・PM6:00~8:00
費用:お一人1500円(ケーキ付) (お一人さまより受付しておりますが、お店の都合もございますので、予約は1週間前までにお願い致します。)
お問い合わせはEメール、TELにて受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

E-MAIL:info@kaori-cha-ya-coffee.com

【ご購入者様限定】販売中の高品質なスペシャルティコーヒー豆と品質の劣る豆、飲み比べてみませんか?

香茶屋では当店のスペシャルティコーヒー豆をお買い上げいただいたお客様に限り現在販売中の高品質なコーヒー豆と品質が劣る豆(販売しておりません)との違いをお客様に飲み比べていただき風味(味・香り)の違いを感じていただけるよう無料で品質の劣る豆(焙煎の鮮度は新しいですが品質が劣る豆)をお配りしております。

*お客様によってはその違いが判らない方も当然いらっしゃいます。
探す上で意識する点は、味覚だけで違いを探すのではなく、嗅覚も
使って探すことが見分けるポイントとなります。是非お試しください。

飲み比べ用
品質の劣る豆

0円


興味のある方は、品質の劣る豆を0円にてカートに入れてください。
(約30g程度を豆のままの状態でお届けしています。是非粉にした
ときの香りからその違いを感じてください。)