スペシャルティコーヒー専門店 香茶屋についてスペシャルティ珈琲 商品紹介香茶屋 ご利用ガイドスペシャルティコーヒー 宅配サービス香茶屋 FAQ香茶屋 お客様の声コーヒーマイスター オーナー伊藤の日記お問合せ
トップページへ 新規会員登録で200ptプレゼント! 新規会員登録はこちら 会員様マイページはこちら 香茶屋ポイントについて 珈琲宅配サービス(静岡県浜松市限定)

雑誌で照会していただきました

スペシャリティコーヒー専門店 香茶屋

〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町2543-2


TEL/FAX : 053-484-2660
E-MAIL : info@kaori-cha-ya.net
営業時間 :AM10:00 ~ PM7:00
定休日 : 月曜日及び第一火曜日
■ブラジル・カルモデミナス・カクェンジ農園
ブラジル・カルモデミナス・カクェンジ農園・フルシティロースト
680円/100g

返品・交換についてはこちら

生産国 ブラジル
地区 カルモデミナス
農園 カクェンジ農園
精製方法 パルプドナチュラル
品種 イエローブルボン
標高 1,000m~1,500m
生産年度 2017~2018
商品説明

この農園は、ブラジルのミナス州南部の町、カルモデミナスにあり、標高1100~1500mの高地となります。
穏やかな気候と、肥沃な土壌に恵まれた土地で、さらに適度な降雨量があり、良質なコーヒー栽培に適した産地です。

ジュンケイラ・ファミリーはコーヒー栽培の初めの段階から品種の多様性と品質に投資をしており、コーヒーの収穫は平坦な高地が多いブラジル特有の機械式の収穫ではなく、コーヒーの摘み取りは人手によって行われ、その後の生産処理には平地と乾燥棚(サスペンテッド・パティオ)にて乾燥されています。
コーヒーは乾燥後、サイロにて60日から90日間寝かせられた後、コカリーヴェ組合の倉庫へと送られ、そこで等級に選別されます。

カクェンジのコーヒーの特徴には、独特な甘さと、力強い酸、オレンジの香りやチョコレートやキャラメルを思わせるフレーバーがあると言われております。

*2008年のブラジルCOE(カップ・オブ・エクセレンス)にて、93.65点という最高のスコアを獲得し、2008年の第1位の栄冠を掴んでおります。

店長の声

スペシャルティ珈琲の特徴といえば味わいの『透明感』と『上質な滑らかさ』ではないでしょうか。
少し深く煎ることで酸味の表現は控えめになりますが、このコーヒーの丸い滑らかさとその余韻の長さは印象的です。そこにチョコレートを思わせる風味がかぶさってきて味わいに厚みを与えてくれます。
コーヒーについて
お支払いと送料
お客様からの声
よくある質問
FAXでのご注文
お問合せはこちら

クオリティバランス(COE評価基準を採用)

当店の評価 84.0点
味わいの強さ
ローストレベル 4_0
苦味 4_0
酸味 1_5
甘味 4_0

一番の特徴は、チョコレートを思わせる甘さのフレーバーと、余韻の長さです。
ロング・アフターテイストの甘い余韻の長さがとても印象的です。

当店のローストレベルはシティ~フルシティーなので良質の酸味はそれほど楽しめませんが、温かいときの甘いチョコレートのような味わいや上品な滑らかさと、その持続感が楽しめます。

【ご購入者様限定】販売中の高品質なスペシャルティコーヒー豆と品質の劣る豆、飲み比べてみませんか?

香茶屋では当店のスペシャルティコーヒー豆をお買い上げいただいたお客様に限り現在販売中の高品質なコーヒー豆と品質が劣る豆(販売しておりません)との違いをお客様に飲み比べていただき風味(味・香り)の違いを感じていただけるよう無料で品質の劣る豆(焙煎の鮮度は新しいですが品質が劣る豆)をお配りしております。

*お客様によってはその違いが判らない方も当然いらっしゃいます。
探す上で意識する点は、味覚だけで違いを探すのではなく、嗅覚も
使って探すことが見分けるポイントとなります。是非お試しください。

飲み比べ用
品質の劣る豆

0円


興味のある方は、品質の劣る豆を0円にてカートに入れてください。
(約30g程度を豆のままの状態でお届けしています。是非粉にした
ときの香りからその違いを感じてください。)