スペシャルティコーヒー専門店 香茶屋についてスペシャルティ珈琲 商品紹介香茶屋 ご利用ガイドスペシャルティコーヒー 宅配サービス香茶屋 FAQ香茶屋 お客様の声コーヒーマイスター オーナー伊藤の日記お問合せ
トップページへ 新規会員登録で200ptプレゼント! 新規会員登録はこちら 会員様マイページはこちら 香茶屋ポイントについて 珈琲宅配サービス(静岡県浜松市限定)

雑誌で照会していただきました

スペシャリティコーヒー専門店 香茶屋

〒431-1209
静岡県浜松市西区舘山寺町2543-2


TEL/FAX : 053-484-2660
E-MAIL : info@kaori-cha-ya.net
営業時間 :AM10:00 ~ PM7:00
定休日 : 月曜日及び第一火曜日


O.D.コンパクトドリッパー









O.D.コンパクトドリッパー
1,600円

返品・交換についてはこちら


【重量】4g
■商品説明

アウトドア用にペーパーフィルターを使用しないことで開発された軽量コーヒードリッパーです。

60マイクロメートルのポリエステルのメッシュフィルターを使うことで旨味成分と良質のコーヒーならではの油脂分の美味しさも表現してくれるドリップタイプのフィルターになります。

また一般的に普及しているペーパーフィルターを使わないことで紙の嫌なニオイ(パルプ臭)で素材の香りを妨げることはなくなります。

コーヒープレスなども良質のコーヒーを抽出する器具ですが、プレスより微粉の抽出量もすくないのでペーパーに慣れている人にも抵抗が少なく受け入れられる抽出器具です。

ポリエステルのフィルターなので洗って何度でも使え破けるまで何度でも使えます。

コーヒーの出しガラは少し経ってからゴミ袋のなかで裏返しにすれば簡単に落とすことができ、そのまま裏返しした状態で水道水やお湯で洗い流してご使用ください。

店長の声

コーヒーの旨味成分は約50マイクロメートルほどの大きさがあると言われております。

ペーパーフィルターの平均のメッシュの30マイクロメートルではコーヒーの旨味成分はあまり通過できないのです。

そこで、50マイクロメートル以上のメッシュがあるフィルターを当店ではオススメしておりますが、ドリップの場合はあまりメッシュが粗すぎると、成分がきちんと抽出されずに液体がドリップされてしまうので、ネルフィルター並みの80マイクロメートルくらいまでのフィルターをオススメしているのです。

このメッシュフィルターは60マイクロメートルと理想のメッシュなのです。

ただし、こういったメッシュフィルターはとても素直なフィルターですので、コーヒー豆が持っている、素材そのものの味わいを『そのまま抽出』します。

良い成分だけでなく、悪いところがあればその悪いところもきちんと抽出しますので、良質のコーヒーを召し上がりたいという人にオススメのフィルターとなります。

コーヒーについて
お支払いと送料
お客様からの声
よくある質問
FAXでのご注文
お問合せはこちら

 

 

【ご購入者様限定】販売中の高品質なスペシャルティコーヒー豆と品質の劣る豆、飲み比べてみませんか?

香茶屋では当店のスペシャルティコーヒー豆をお買い上げいただいたお客様に限り現在販売中の高品質なコーヒー豆と品質が劣る豆(販売しておりません)との違いをお客様に飲み比べていただき風味(味・香り)の違いを感じていただけるよう無料で品質の劣る豆(焙煎の鮮度は新しいですが品質が劣る豆)をお配りしております。

*お客様によってはその違いが判らない方も当然いらっしゃいます。
探す上で意識する点は、味覚だけで違いを探すのではなく、嗅覚も
使って探すことが見分けるポイントとなります。是非お試しください。

飲み比べ用
品質の劣る豆

0円


興味のある方は、品質の劣る豆を0円にてカートに入れてください。
(約30g程度を豆のままの状態でお届けしています。是非粉にした
ときの香りからその違いを感じてください。)