読み物。
Blog
納車、そして車両の持ち込み。
公開日:2025年4月9日更新日:2025月04月09日
カテゴリ:お店のこと。

今週の定休日の月曜日に、キッチンカーのために手配をした軽トラの納車がありました。
そして、翌日の火曜日にキッチンカー製作を依頼している富士市の業者さんに持ち込みするために、届けてきました。
新車ということもあり、ボクたちの年代だと「慣らし運転」をしなくちゃと月曜日に60kmほど走り、火曜日はすぐに高速道路に乗らずに国道で合計で150kgほど走ってから高速に乗りました。
下道+高速+休憩で3時間ほどかかりました。
そして、帰りはJR。
静岡県内は、「快速」などが無く「普通列車」の運行しかないため、富士からだと約2時間ほどかかりました。
次回、取りに伺う時は、JRで向かい、出来上がったキッチンカーに乗って帰ってきます。
富士市とは、なぜだか縁があり、以前2回ほど「富士本町・軽トラ市」に出店させていただいたことがあり、今回もその軽トラ市でお世話になった富士本町通りを歩きました。
富士山がその通りからでっかく見えるのです。
今回は、EXPASA富士川から撮った桜と富士山です。