香茶屋
MENU

読み物。

Blog

「ほしの市」に出店してきました。

公開日:2020年11月11日更新日:2021月09月04日
カテゴリ:お店のこと。

11/8(日)は、今年の3月からすべて中止になっていたイベントが再開されたため、イベント出店しておりました。
そのイベントが、サザンクロス商店街の「ほしの市」でした。

先週あたりからまた新型コロナの感染者数が増加傾向にあるので、どうなるかな?と思っておりましたが、なんとか感染対策をしながらのイベントが行われました。

現在の抽出法は「浸け置き式」なのですが、イベントで「浸け置き式・抽出」をするのが初めてだったので、まだ段取りなど余裕がなくて、お待たせしてしまったり反省点もありましたが、終わりに近くにつれて「浸け置き式」の流れが分かってきましたので、次回出店できる際は、もう少し段取り良くできるようになると思います。

やっぱりイベントは楽しくて、いろんな人たちが、いろんな目的で集まってきているので新鮮で面白いのです。
そして、お店では出会うことのない人たちと接点ができる。
それが、イベントだと思っています。

もちろん、近くに住んでいる常連さんも顔を見せてくれたりして、いつものお店とはまた違った感じがあるのです。

来月以降も、イベントがどうなるのかは感染の拡大の動向を見ながらになるのだと思いますが、またイベントが出来るようになってもらいたいと願っています。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya