香茶屋
MENU

読み物。

Blog

エチオピア・イルガチェフェ・コンガ FW のカッピングの詳細。

公開日:2020年10月18日更新日:2021月09月05日
カテゴリ:テイスティング

エチオピア・イルガチェフェ のカッピングの詳細です。
焙煎翌日になったらいろいろと登場するようになりました。
やっぱり焙煎当日だとまだ登場しないフレーバーやら表情があるものなのですね。
かなり変わったので、よかったです。

<エチオピア・イルガチェフェ・コンガ FW のカッピングの詳細>

温かい時には、オレンジ色〜透明感のある薄い茶色のフレーバーがあります。
少し粘性があるアプリコット → シトリック → フローラル とひと口で余韻までの間にフレーバーが変化していました。
液体や酸味はクリーンさがあり、ジューシーさを感じます。
酸味はシトリックやストーンフルーツ。
それでいて、温度帯によってはティライク(紅茶のような)や、トロピカルフルーツのマンゴーなども登場しています。
ロング・アシディティ。
ロング・スムース。
エレガント。
ALL 6.5点 で、COE評価で 88.0点。

もう少し伸びそうでもありそうですが、若干のハーブ感があるので、焙煎が難しそうです。
これから、いろいろと微調整をしていきます。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya