香茶屋
MENU

読み物。

Blog

言葉は感情を呼び起こす。

公開日:2020年8月21日更新日:2021月09月11日
カテゴリ:ふと思ったこと。

何かをし始めようとするときに、考え方を集約した言葉って大切なんだと思えるようになってきた。
ひとことだけでもいいし、短めの文章でもいいので、テーマみたいなものを書き綴っておくことで、その時の記憶が蘇ると考えるからなのです。

人って意外とその時の感情を忘れてしまったりしてしまいます。
その時は「そういう気持ちで取り組んでたんだよなぁ」という感情を書き綴っておくことで、その時の感情を忘れかけた時に、それを読み返すことで、その時の感情を呼び起こす役割もあるのだと思うからです。

なので今、新しくホームページを作り替えようとしているのですが、その「考え方を集約した言葉」っていうものを香茶屋のテーマとして、用意したいなぁと考えています。

そして、それは流れの中にあるものではいけないと思っていて、何年経っても香茶屋らしく、それでいて本質を突いている言葉がいいと思っています。

意外とそれが難しいのです。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya