香茶屋
MENU

読み物。

Blog

伝え方。

公開日:2020年7月18日更新日:2021月09月18日
カテゴリ:お店のこと。

今、新しくHPをリニューアルしようと動き出しています。
ボクの性格上、いったん動き出すとイメージというのか、構想を練り始めてしまうのです。
まだ、何も決まってもいないのに。

どういうサイトにしたいのか?
何を伝えたいのか?

自分で作れないので、構想だけはより具体的にビジョンとして示さないと、思うようにはいかないことを知っているので、できるだけ今のうちからそれをやっておこうと思い、より具体的なイメージをビジョン化するように作っています。

すると、今まで何気なく見ていたサイトなども目線が変わってきているので、サイトの意図が見えてきたりします。

不思議なもので、目線が変わると、受け取り方が変わってくる。
そういうことなんだなぁと気づく。
なので、目線はとても大事なことなんだと思うようになる。

まだまだHPがリニューアルするのは先になりますが、印象がまったく変わることだと思っています。
本当に伝えたいことは、「コーヒー美味しいでしょ!」ではないので。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya