香茶屋
MENU

読み物。

Blog

今年最後の営業を終えて。

公開日:2021年12月30日更新日:2021月12月30日
カテゴリ:お店のこと。

今年最後の営業を終えて。

今日は年内最後の営業をしております。

今年は、昨年から続く新型コロナウイルスの影響から、サービス業の人たちは皆、先の景色が想像できない、行き先がどこかもわからない道を歩いていることだと思っています。
11月くらいから急に感染者数が激減し、少しイベントなどの開催もできるようになり、ようやく新年を迎える気持ちが前向きになってきています。

ですが、今年はその身動きの取れない時間を利用して、このホームページのリニューアルや講座を充実させるための資格取得にその時間を当てました。

ホームページのリニューアルがとても時間と労力を必要としましたが、なんとかそれを作り上げましたが、実際に運営していると「ここは、もうちょっとこうしたいな。」とか、実際に立ち上げてから気づくこともあり、来年から定期的にその修正をしていきたいと考えています。

資格取得もなんとか合格することができ、これで数十年ぶりに机に向かう勉強もしばらくはしなくてもよさそうでほっとしました。
停滞を余儀なくさせられた新型コロナのパンデミックですが、いろいろと考えることができた時間でもあったと思っています。

現在もまだ不透明なオミクロン株も流行しつつありますが、昨年と今年を乗り切ったボクたちなら、新しい変異種もぜったいに乗り切れるはずです。
なので新年もしぶとく生き抜いていきたいと思っています。

今年も1年間ありがとうございました。
また来年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

香茶屋 店主 伊藤

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya