香茶屋
MENU

読み物。

Blog

イベント出店という環境。

公開日:2022年1月12日更新日:2022月01月12日
カテゴリ:イベント

イベント出店という環境。

ボクは感情に届くモノこそが、良質な要素だと考えている。
「美味しい」も、その一つなのだと思うのだけれど、美味しいだけではなくて、美味しさのその先にあるモノを届けたいと思っている。
こういうことに改めて気づくのも、普段とはちょっと違った環境だったからだろう。
それが、イベント出店という環境なのだと思ったのです。

普段とは異なる環境で営業をしたりすると、いろんなお客さんと会話をすることになる。
イベントの出店は、当店を目的としてコーヒーを飲まれる方は、ほぼいらっしゃらないので、そこでの会話は新鮮だったり、気づきがあったりするのです。

イベントでの出店では、ごく稀になのですが、コーヒーが苦手な方がウチのコーヒーを飲んでくれる場合があったりします。
すると、びっくりされます。
それは、苦手な要素が無く、たぶんですが初めてコーヒーを美味しく感じることができたからだと思っています。

そういう機会が、イベント出店ではちらほらとあり、そこからそのお客さんの中で何かが変わるきっかけになってくれたら嬉しいと思っています。
なんでコーヒーが美味しかったのか?
良質さとは何なのか?
そんな経験をするきっかけになってくれたらと。

意外とコーヒー好きな方には、自分の好みの世界があるので、当店のコーヒーを召し上がってもそれほど感動することが無いことも、これまでの経験で知っていますが、コーヒーを普段飲まない人の方が、意外とその違いに気づいてくれるので、その入り口としてはイベント出店は、とても良い機会づくりになるのだと思ったのです。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya