香茶屋
MENU

読み物。

Blog

合わせ技、それは美しさを表現する技。

公開日:2022年6月10日更新日:2022月06月10日
カテゴリ:お店のこと。

合わせ技、それは美しさを表現する技。

ここ1年くらい前から使えれるようになった技、それが合わせ技という技法。

たぶんセンスの良い人なら普通になんなくやってのけるのでしょうが、ボクの場合は26年もかかってしまった。
これが出来るようになることで、相反する現象を、ひとつのカップの中に登場させることが出来るようになる。
爽やかなフルーツの酸味を背景に、しっとりとした質感の粘性を重ねるように配置することが理想的。
そういうコーヒーは世の中にそうはない。
ただ、その素晴らしさを感じ取れる人も世の中にそうはいないことにも気づいてしまった。
なので、テイスティングを教え広めたいとも思っている。
食の良質さという美しさの存在に気づいてもらいたいから。
それは、好みの追求からでは見えてこない世界観。
美しさこそが、人が心を揺り動かされるものだと思っているから。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya