香茶屋
MENU

読み物。

Blog

心がうごくこと。

公開日:2022年11月18日更新日:2022月11月18日
カテゴリ:感覚のはなし

心がうごくこと。

日々の生活の中で、ほんの些細なことで「心がうごく」出来事があったりする。
それが、幸せだったりを感じる。

だぶんそれは、いつもとは「何かがちがう」から、心がうごいているのだと思っている。
その心がうごく出来事の共通点をまとめ、そしてその共通点が多く集まったものが美しいものであるように思っている。

ボクは、そういった心がうごいたことの共通点を表現したいと思っているのだと気がついた。

なので、日々の生活の中で心がうごいた出来事の共通点を気にとめて、それを綴っておかなければいけない。
その共通点が表現できたのなら、間違いなく「心がうごく」ものに仕上がるのだから。

ただし、それは「感覚」で見るものなので、なかなか言語化することが難しいのだと言える。
だからこそ、日々の生活の中で感じる出来事が大切であるのだと思う。

なので、幸せとは日常の中にあるものなのだと。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya