香茶屋
MENU

読み物。

Blog

ホンジュラス・エル ロブレ農園・ナチュラル。

公開日:2021年5月28日更新日:2021月05月28日
カテゴリ:お店のこと。

ホンジュラス・エル ロブレ農園・ナチュラル。

COEニカラグア #13のコーヒー豆の在庫が終了し、入れ替わりの商品として「ホンジュラス・エル ロブレ農園・ナチュラル」の販売が始まります。

まだ、webショッピングカートでの販売は準備が整っておりませんので始まっておりませんが、店頭販売は始めています。

カッピングもまだきちんと詳細を把握できていないのですが、生産処理方式が久しぶりの「ナチュラル」ということもありますが、仕入れの時点でこのホンジュラスは「いいなぁ」と思っただけあり、ナチュラルなのですがかなりアシディティが良くて仕入れたことを思い出しました。

生産処理方式がナチュラルだと、コーヒー・チェリーを思わせる「赤いチェリー(ストーンフルーツ)感」が登場しやすいのですが、とてもクリーンな酸味が登場するホンジュラス・コーヒーです。

オレンジ色〜赤色〜赤紫色のフルーツの酸味やフレーバーが登場するコーヒーです。
ナチュラルということもあり「ストーンフルーツ系」のフルーツ感が色々と登場している印象を持ちます。
オレンジ色のアプリコット、黄桃、赤いチェリーなど。
しかし、ある程度冷めますと「赤いブドウ」が顔を出し始め、赤ワインっぽさも登場し始めます。

また明日になると印象が変わると思いますので、また明日カッピングをして詳細をまとめたいと思っています。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya