香茶屋
MENU

読み物。

Blog

今週末は臨時休業しますので、お間違えのないように。

公開日:2021年6月4日更新日:2021月06月04日
カテゴリ:お店のこと。

今週末は臨時休業しますので、お間違えのないように。

今週の週末の6/5(土)と6/6(日)は、資格取得のため講習会に参加しなくてはなりませんので、お店を臨時休業させていただいております。
お間違えのないように、どうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、6月に入り徐々に暑くなってきました。
人の美味しさ感覚は、外気の影響で変わるものだと考えて味づくりを取り組んでいます。

ですので、これからの季節は、気温が上昇すると、ローストの甘さよりも、余韻の「爽やかさ」が心地よさにつながると考えていますので、焙煎での味づくりも気温の上昇とともに徐々に変化させていきます。

たぶんですが、同じ銘柄でも召し上がってもらうと「あれ?前と印象が違うぞ?」と思われる方も居られると思いますが、でも「これはこれで、美味しいな。」と思っていただけるように味づくりを取り組んでおりますので、ローストによる印象の違いも楽しんで頂ければと思っております。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya