香茶屋
MENU

読み物。

Blog

次のステージに向けて。

公開日:2021年7月9日更新日:2021月07月09日
カテゴリ:感覚のはなし

次のステージに向けて。

現在は、次のステージに向けて取り組み始めています。

それは「まだ自分では理解できていないことだけれど、上のステージにいる人たちには見えている世界」の存在に気づいたので、ここ数ヶ月前から取り組み始めています。

そこのステージの存在は、ほとんどの人たちがその存在に気づかずにいるので、ほとんどの人たちはそれを作り出すことはできない世界です。
ただし、ほとんどの人たちがその存在に気づいていないので、それを評価出来る人たちもごく僅かの限られた人たちとなってしまいます。

たぶん、良質さを探求するということは、そう言うことなんだと思うのです。
ほとんどの人たちが、気づかないのならそんなのする必要がないと思う人も多いことだと思うのですが、良いモノを作り出したいという気持ちがある人なら、その限られた人たちが「はじめて感動する」くらいのものを作ることで、ボクの存在意義もあるのだと思えるのだとそう思っているのです。

手を抜かない、そんな仕事をする人を「粋」と言うのだと以前テレビの中でとある人が語っていることを耳にしました。
ボクは、そんな仕事ができる人になりたいとも思うのです。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya