香茶屋
MENU

読み物。

Blog

9月中旬くらいから、台湾コーヒーの販売を予定。

公開日:2021年8月4日更新日:2021月08月04日
カテゴリ:お店のこと。

9月中旬くらいから、台湾コーヒーの販売を予定。

今年のCOE(カップオブエクセレンス)は、ここ数年と比べると高値で取引される場面が多いらしく、まだ当店でも今年はCOEの入手が出来ておりません。
まだ、今年開催されていない生産国も残っていますので、どこを狙うのかをサンプルをカッピングして決めたいと思ってはいます。
ですが、かなり高額での落札になっているみたいですので、もしかしたら見送る可能性もあります。

そこで、少し目線は変わるのですが、9月の中旬くらいから、台湾のコーヒーを少量だけ入手し、販売をする予定となっています。

また、こちらの情報がしっかりとしましたら、改めてこちらで報告をしたいと考えていますので、もうしばらくお待ちください。

ちなみに、今回ご紹介する台湾のコーヒーは、スペシャルティコーヒーのレベルとなっており、86点前後くらいのように考えています。
まだ、サンプルでしか評価をしておりませんので、実際に当店の焙煎機でローストしてみて、どのようなカッピング・コメントが登場するのかを、実際に販売する日程が迫ってきましたらご報告したいと思います。

当店で手当した台湾コーヒーは、品種が「ティピカ」で、生産処理情報は「ウォッシュド」となっています。
もうしばらくお待ちください。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya