香茶屋
MENU

読み物。

Blog

仕入れを確定。

公開日:2021年8月15日更新日:2021月08月15日
カテゴリ:お店のこと。

仕入れを確定。

サンプルのカッピングから、来期分のケニアの仕入れを決めました。

オレンジ色〜赤色〜赤紫色〜紫色のフルーツ感を感じるケニアでした。
しかも赤色の酸味は艶やかさがあり良質。リンゴ、ブドウ、ストーンフルーツの酸味など、6.5P
あとは品の良い黄色〜赤色フルーツの甘さがありました。6.5P
入荷は現在のケニアが無くなってからになりますので、秋口以降だと思います。

良質なコーヒー豆ですと、注文が1日遅れるともう売り切れている豆があるくらいですので、さっそくですがメールにて注文を入れておきます。
ただ値段の記載はなかったので、幾らするのでしょうかね?

ちなみに、来週くらいには現在使用している「ペルー・エルセドロ農園」が販売終了となり、新豆の「コロンビア・エルミラドル農園 W」に切り替わる予定です。

ペルーは花ブレンドにも使用していたコーヒー豆ですので、そのコロンビアも花ブレンドに使用することを考慮した上で仕入れをしています。
豆の個性的には、ちょっと違うのですが、ブレンドとした時のバランス的には合うと考えての仕入れとなります。
ですので、花ブレンドも期待していただきたいと思っています。

もうこの辺りの仕入れのカッピングは「感覚」ですので、うまく説明はできませんが、実際に召し上がっていただけると、わかっていただけることだと思っています。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya