香茶屋
MENU

読み物。

Blog

ホームページをリニューアル。

公開日:2021年1月29日更新日:2021月09月03日
カテゴリ:お店のこと。

昨年、新型コロナウイルスが蔓延したことで、当店もそのダメージを受け今後のお店の運営のことを考えた結果、新しくホームページをリニューアルする考えになりました。
当然ですが、新しく始めたいことがあり、そのためには絶対にホームページをリニューアルした方が良いという考えの元で、この取り組みに着手することを決断しました。

そして、新しく何かを始めるためには資金が必要になります。
そこで何人かにその取り組みの経路を話したところ、商工会議所の補助金のシステムを教えてくれた人がおり、せっかくなのでダメ元でその補助金を申請したところ、採択され補助金が降りることになったのです。
そして今週に入り、動き出してよいという通知が届きましたので、今まで数ヶ月間に及んで段取りをしてきたことに対して実際に動き始めました。

ホームページは、とりあえずは3月中旬までに、新しくリニューアルするものに切り替わりますが、全てがその3月中旬には揃わないと考えております。
工事中と言いますか、数ヶ月間かかって少しずつサイトが出来上がっていく感じになると思います。

一番変わるところは、文章と画像とがリンクをし始めます。
ホームページ全体が、一貫した考えの元で流れているというサイトになります。

その中に、いろいろとコンテンツが存在している。
そんな感じです。

そして、その中で一番やって行きたいことは、リモートのテイスティング講座です。
ワインやコーヒーなどのいろいろなテイスティングの講座が世の中にはありますが、ボクが伝えたいことは「表現」ができるようになるということのもっと先にある「香りを辿ってゆける」ようになることで「感じる世界観」を育むということです。

これはまたホームページの「学ぶ」という講座のコンテンツの中できちんとご説明をしますが、人間の持っている能力の一つでもあるのですが、ほとんどの人たちはその能力を使えておりません。

せっかくの能力が元々備わっているのに、繊細で微細な香りの情報を必要としない生活をしているために、それらを感じ取れないだけでなく、香りを辿ることで伝わる感受性が育たないのだと考えています。

ですので、これからもそれらを「学ぶ」ことの意味とか、楽しみ方などをお伝えすることで、香茶屋のテイスティング講座に興味を持っていただきたいと考えています。

とりあえずは、3月中旬を目標に納得のできるホームページをリニューアルしたいと思います。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya