香茶屋
MENU

読み物。

Blog

ガレット・ブルトンヌ

公開日:2023年12月1日更新日:2023月12月01日
カテゴリ:お菓子づくりのこと

ガレット・ブルトンヌ

とりあえず行動してみる。
なんでもそうなのだが、そこから始まるので、今作りたいと思った焼き菓子が「ガレット・ブルトンヌ」なので、とりあえず作ってみようと思った。

今の仕入れで集めた材料で作りたい焼き菓子とは、ボクが食べたいお菓子でもある。
今の時代は、ネットでレシピを検索すれば、すぐにレシピを見つけることができるとても便利な時代になった。

あとは、作ったものをまずは食べて、何が足りていないのか?
どこが気になるのか?
を確認し、そしてレシピを修正して次回のお菓子づくりに挑む。

これらは、日々のコーヒーのローストの味づくりと同じ要領なので、作りながら整えていくことになる。
できるだけ少ない回数で、整えることができるか否かが職人の腕の見せどころとなるので、今月中にはもう販売を始めることを考えている。

今の仕入れから始まる焼き菓子なら、美味しくなるはずである。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya