香茶屋
MENU

読み物。

Blog

意識して撮る。

公開日:2021年1月13日更新日:2021月09月03日
カテゴリ:ふと思ったこと。

今日から少し「気温が上がる」とのニュースを耳にしていたのに、相変わらずの寒さ。

寒さに震えながらキーボードを押しています。

年明けの1/10にイベントが入っていたので、その段取りなどもあり今年の正月気分はほとんど感じないままに至っております。

1/12の火曜日には、新しいホームページの撮影なども始まったこともあり、これからしばらくは定休日でも実際には動いていますので、この半年間はバタバタと過ぎていくのかなぁと。

そして、伝わるホームページを完成させたいと考えています。
でも、すべての人に伝わる必要もないことも理解しています。

伝わって欲しい人にきちんと響くような、そんなサイトにするために「言葉」を選んでいます。
画像もそれに合わせるように、良い表情が合ったら撮っておこうかなと思っています。

たぶん当店の焙煎機で登場するフレーバーの色彩に合うのは、朝焼けと夕焼け、曇りや雨の日という光量の少ないときの色彩だと感じています。

そんな光量のときの四季の色彩を撮り溜めしておいて、その時々のコーヒーの色彩に合う画像を当てはめるのも伝わるなぁと思っています。

今はiPhoneで撮る画像もかなりキレイなので、「この色」だと思った時に撮っておきたいと。
それは、意識していないと撮れませんので。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya