香茶屋
MENU

読み物。

Blog

自己主張の骨格。

公開日:2021年1月9日更新日:2021月09月03日
カテゴリ:ふと思ったこと。

昨晩、とあるテレビ番組を見ていて思った。
若さとは選択のされていない自己主張の塊であるのだと。

これが、歳を重ねることで、徐々に自己主張する骨格がそぎ落とされていき、核が見えてくるようになる。
才能が豊な人であったとしても、歳を重ねることで本当に伝えたい核心に触れられるようになるのだとボクはそう思っています。

これは、ボクもある程度の歳を重ねたから言えたことなのですが、もっともっと歳を重ねたらどういう考え方になるのですかね。

ですが、やはり才能が豊な人というのは魅力的なものです。
ボクにはそれがないことを知っているので、それを埋めるためにも考えるしかありませんでした。
そういう道もあるということです。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya