香茶屋
MENU

読み物。

Blog

コーヒーをご自宅でも飲みたいと考えていたら、まずは幾つかのコーヒーショップでコーヒーを飲むことから。

公開日:2021年2月12日更新日:2021月09月03日
カテゴリ:抽出のはなし。

コーヒーをこれからご自宅で楽しみたいと思う方へ。

ご自宅でコーヒーを楽しみたいと考えている人たちは、コーヒーのことを基本ほとんど知らない素人さんです。
そういう人たちは、コーヒー豆だけ良質な豆を使えば美味しくなると考えている人たちがほとんどなのですが、それは半分正解で、半分は不正解なのです。

まずは、いくつかのコーヒーショップでまずは「飲んで」ください。
そして、その何店舗かの中で「どのコーヒーショップのコーヒーを自宅でも飲みたいと思ったか?」これが大切です。

ご自宅でもそのコーヒーを飲みたいと思うお店が見つかったら、あとは簡単です。
そのお店で、自宅でコーヒーを淹れる道具の説明をしてもらい、道具を購入しコーヒー豆を購入し、抽出のレシピを教えて貰えばいいだけなのです。

ですが、今はwebでショッピングができる時代なので、webで安いからと言ってなんでも購入してしまいます。
すると、当店ではオススメをしないような道具を購入されてしまう場合が多々あります。

専門店がなぜ存在しているのか?
それは、それ専門の知識や技術があるからです。

一旦道具を購入されると、もう買い換えることは予算もありますし、なかなか再購入することにはなりません。
すると、仕様が異なる道具で、召し上がらななければならなくなり、それだとどうしても理想の味にはならない場合があるからです。

道具はしっかりと吟味をして、そして納得をして購入されることをオススメしております。
そのためには、まずは幾つかのコーヒーショップで実際にコーヒーを飲んでみること。

それをしないがために、後悔することになるのです。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya