香茶屋
MENU

読み物。

Blog

note のメンバーシップの活用。

公開日:2024年5月16日更新日:2024月05月16日
カテゴリ:お店のこと。, テイスティング

note のメンバーシップの活用。

昨年から、ボクが今まで取り組んできた「テイスティング」のスキルを広めたいと思いnoteにて、いろいろとテイスティングについてのことを書いてきた。
そしてお店の運営としてもテイスティングの講座なども開催し、テイスティングの魅力を伝えたいと取り組んできた。

そこで、noteの新たな活用法として、noteのメンバーシップというコンテンツがとても魅力的なアイテムであることに気づいてしまった。

そのメンバーシップを活用することで、日常的にテイスティングを学びたい人に的確にアドバイスが出来るようになる可能性を見つけたのだ。
そして、テイスティングスキルを向上させるためには、論理的に歩んでいくための順序というものがあることにも気づいている。
それを、ロジックと呼ぶ。

ロジックでは、一番に出発点を間違っていてはいけないことになる。
出発点が間違っていると、どう足掻いても到達点にはたどり着けないためである。
なので、正しい出発点から、正しい道を一歩ずつ歩んでいくことが求められている。

それを、noteのメンバーシップで伝えていきたいと考えている。
早くいけば、6月にはそのメンバーシップを開催することが出来ることだと思っている。

そしてメンバーシップと聞くと、何をする場所?って思うことだろう。
ボクの中では、塾のような、セミナーのようなものであるが、もっとライトなものであり、取り組みたい時に来て学べる場所であるように思っている。

そしてその場所は、個人のレベルによって3つのルームを用意しようと思っている。
頭の中には、どういう場所にしたいのかが明確になってきているので、それが形になってきたらまた述べたいと考えています。
とりあえずは、6月を目標にしています!

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya