香茶屋
MENU

読み物。

Blog

コロンビア・エルディアマンテ農園・ミディアムロースト

公開日:2024年5月18日更新日:2024月05月18日
カテゴリ:お店のこと。

コロンビア・エルディアマンテ農園・ミディアムロースト

本日より、花ブレンドとショコラブレンドでも使用するミディアムローストの「コロンビア・エルディアマンテ農園」の販売が始まりました。

本来は、Topスペシャルティ・ランクとして使いたい豆だったのですが、ブレンド用としての豆の仕入れに悩んだことから、この豆をブレンド用としても使うことに決めました。
そのため、お値段が少々お高めです。

ですが、クリーンさがあることで、ローストに耐えることが出来るためローストが若干深くても、背景に存在する良質なコーヒーならではな「酸味表現」も可能で、そしてローストの粘性や甘さも同時に表現ができるようになります。
ですので、花ブレンドとショコラブレンドも格段に美味しくなります。

ちょっとお値段が高くなってしまいますが、その代わり今までこのレベルの豆をミディアムローストでは使ってはこなかったので、ぜひ今年の仕入れによる花ブレンドとショコラブレンドをお楽しみいただけたらと思っております。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya