香茶屋
MENU

読み物。

Blog

オンラインでも、手書きで書く。

公開日:2021年2月4日更新日:2021月09月03日
カテゴリ:ふと思ったこと。

今朝は、コーヒーのカッピングをしてからは、ホームページのリニューアルで運営することになる「オンライン講座」のことを色々と考えてみるために、コピー用紙に手書きで講座の核になる部分をどう説明していくのかを肉付けしていくアプローチをしていきました。

ボクは手書きが好きなので、思い着いたアプローチを思いのままに配置できるところが感覚的で、自分でも理解していなかったことを、感覚で書くことで気づけたりする点が素晴らしいなぁと改めて感心しながらコピー用紙にペンを走らせていました。
そして、その手書きで書いたものを、次は清書するようにPCで整えるというわけです。

そんなことをしていて気づいたのですが、オンラインでテイスティングの講座をしているときも、できたらオンライン上で「カッピング・コメントを書けたらいいなぁ」と思い、いろいろとネットで検索をしてみました。

すると色々とやり方があって、これから行う講座で使用するシステムを使い、予算をあまりかけずに対応するための知識をいろいろと検索して集めておりました。

今後どういうやり方が当店に向いていて、どういった進行の仕方が合っているのかなど、イメージができなければなりません。

今のところ課題は山積みですが、山登りと同じで一歩ずつ進んでいくことなのだと思っております。
山登りやっててよかった。笑

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya