香茶屋
MENU

読み物。

Blog

表現とはなんなのか?

公開日:2021年9月10日更新日:2021月09月10日
カテゴリ:ふと思ったこと。

表現とはなんなのか?

人が美しいと思う箇所は、それぞれちがう。
だけれど、系統というのか、法則というのか、そういったものがある。
少しでもそれに接点があれば、人は心を惹きつけられるのだと思っている。

なので、その共通点という理由を探していくことで、多くの人が惹きつけられる美しさの点が見えてくるのだと思う。

その点を多く含ませることができるのであれば、それは多くの人たちが心を惹きつけられることのだと思うのです。

だからこそ、その点を見つけることに取り組むことが大事なのだと思っている。

美しさは万物の中にあるものだからこそ、その共通点の意味するモノが抽象的になりやすい。
だからこそ、それを意味する言葉も大事なのだと思っている。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya