香茶屋
MENU

読み物。

Blog

確定申告を終えて。

公開日:2022年3月2日更新日:2022月03月02日
カテゴリ:お店のこと。

確定申告を終えて。

今週の定休日に「確定申告」を済ませてきました。
当店のようなとても小さなお店では、この新型コロナの影響を受けて売上が減少しているお店がほとんどだと思っている。
なので、早くこの新型コロナの影響を受けないで営業できる日が来るのを待つしかないのかもしれません。
その時が来るまでに、いろいろと思うこともあるので、今のうちにそれを準備しておくことが今の課題なのだとも思っています。

この1〜2年で人の流れも変わってしまっていると考えていますので、一旦変わってしまった流れを元に戻すことは、たぶんできません。
なので、その流れをしっかりと認識することが大事なのかと。

確定申告が終わったことで、頭を切り替えることが出来るので、次のことを考えていきたいと思っています。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya