香茶屋
MENU

読み物。

Blog

たたずまい。

公開日:2022年4月9日更新日:2022月04月09日
カテゴリ:ふと思ったこと。

たたずまい。

毎日通勤する道中にある中学校の道路沿いに植えられている「木」の枝ぶりの「佇まい(たたずまい)」に見惚れていることがしばしばある。

冬から春になる今の季節の頃は、新緑が芽生える時期でもあり、その枝に新芽が伸びる。
昨年は、ちょうど良い新芽の時期に雨が重なり、写真を撮りそびれてしまった数日後には、新芽が伸びすぎて、「あぁ〜季節が進んでしまったぁ」と、とても残念に思っていたことを思い出し、「今年こそ」と思いながら、その枝ぶりを見惚れているのでした。

そして、来週の定休日に撮ろうか?と考えていたのですが、週間天気予報では天気は下り坂。
「また今年も撮り逃してしまうのか?」
と脳裏をよぎりましたが、
「なら今日ささっと撮っておこう。」と思いつきました。

そして、実際に撮ってみると、車で見ているのと違い太陽の位置が・・・。
そして、電信柱や電線が・・・。
また来年がんばります。
というか、冬のほうがいいかもしれない・・・・。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya