香茶屋
MENU

読み物。

Blog

情報を取り込む大切さ。

公開日:2024年1月6日更新日:2024月01月06日
カテゴリ:ふと思ったこと。

新年早々、大規模な地震に見舞われた能登半島の震災。
ボクたちが住む静岡県西部はボクが小さな頃から大震災がいつかは来ると言い聞かされてきたので、他人事ではないのです。

大きな震災に見舞われた時にどう対処するのかを改めて自分の中でシミュレーションをしておく必要性と、いつかは来ると言われているボクたちの住む地域での大震災に向けて必要になるものを今回の能登半島の大震災から教訓として受け止めておかなければならないとも思う。

ボクが今まで生きてきた時間の中でも、大きな震災が幾つも起きている事実。
日本に住んでいる時点で、震災はどこでも起こりうるものであるという認識を持ちながら生活する必要性があることを再認識しています。

そして、今回震災に見舞われた方たちに、ほんの少しでも何かの足しになって貰いたいという思いからお店にて募金を始めています。
当店の存在は微々たるものですが、ほんの少しでも何らかのチカラになれればと思っております。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya