香茶屋
MENU

読み物。

Blog

正しい道を歩むための意識の向け方。

公開日:2024年2月18日更新日:2024月02月18日
カテゴリ:講座。

正しい道を歩むための意識の向け方。

note の有料記事を購入されテイスティングを学び始めた方が来店してくれた。

文章を読むだけでは、なかなか理解できないところも実際にコーヒーを召し上がりながら、フレーバーを解説することで、読んだ文章の意味が繋がるものだと思っている。

感覚を育むことの難しさには、理解できていない感覚を感じられるようにならなくてはならないので、難しいのである。

理解できていない感覚とは、感じ取れていない感覚なので、言うなれば「0」の状態である。
その「0」を、感じられるようになるということは「0」を「1」にすることでもあるので、本来はあり得ないことなのだ。

そして経験上、感覚が徐々に育っていけるためには、意識しかないのだと思っている。
その意識の向け方を履き違えていると、感覚は成長の道を歩んではいけないのである。
なので、note の有料記事では、どこに意識を向けなければならないのかを伝えているのだ。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya