香茶屋
MENU

読み物。

Blog

味づくりを安定させるための要素を伝えていく。

公開日:2021年6月25日更新日:2021月06月25日
カテゴリ:ふと思ったこと。

味づくりを安定させるための要素を伝えていく。

改めて、コーヒーの味づくりって、ほんと微妙なことで味が変わるモノなんだなぁと思える出来事があった。

ただ、そんな微妙な要素の積み重ねの上で、良質さが登場しているということだけは理解できた。

ですので、やっぱり感動するくらいに良質なコーヒーって、いろんな要素が積み重なってそれが登場しているんだと思えると、それを安定して登場させる「再現性」って、すごく大事な取り組みなんだと改めて思うわけです。

抽出だけでもかなり変化してしまうわけですので、それを安定させるための取り組みの何が大切なポイントなのか?
それを伝えていかなくてはなりません。

安定させるための取り組みの要素。

まずは、そこがとっても重要であるということです。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya