香茶屋
MENU

読み物。

Blog

Bapyla Chocolate(バプラ チョコレート)の販売をはじめました。

公開日:2021年2月25日更新日:2021月03月24日
カテゴリ:お知らせ。

今日は、先日の「サザンクロス商店街・ほしの市」で出会ったベトナムの「Bapyla Chocolate(バプラ チョコレート)」の方とお話をさせていただいていた。

コーヒーとチョコレートは生産地が被っていることや、チョコレートも加工するためにローストしなければならないので、意外とボクの中では共通点があって、好きな食品のひとつでもあります。

不思議なことに、浜松市にその会社があって、今回のご縁に繋がりました。

他業種なのですが、共通点も多いので、この出会いがこれからどのようにつながっていくのかは分かりませんが、良いご縁になるといいなぁと思いながらこれを書いています。

実のところ、以前にも書きましたがボクの中の転機の一つが、チョコレートでした。
ベルギーのショコラティエ、「ダルシー」さんのチョコレートを食べたことがきっかけで、その当時の焙煎機の改造をしたことが今につながっているのです。

それを考えても、チョコレートにも縁がある気がします。

学ぶ。

Online Seminar

香茶屋では、店主である私が歩んできた道を分析し、感覚が成長していく歩み方を伝えてゆくことで、正しいロジックのもとで各講座の「学ぶ。」が運営されています。

オンラインセミナーの詳細へ

読み物。

Blog

© kaori-chaya